土手初め

なかなかの好天ですが、昨日にもまして冷たい西風が強く寒い朝、お噛みは例のごとく朝早くから出勤。 介護
業界は薄給重労働でしかも責任重く勤務条件厳しいですが、自民党新政権はあんまり目が向いていないような。
もうじきに自分たち世代も含めて年寄りばっかりになるのに昔ながら?の経済成長政策ってじつは無策なんじゃ
ないかな。 原発も推進と言うことで決めみたいですしなんだかなぁと思いますが、ま、みんなで選挙で公正?に
選んだリーダー達のする事ですから・・・。あ、独り言です独り言・・・。 いきなり脱線しましたね(^^ゞ 。


お噛みを見送り、土手『ゴッコ』練の召集に参加すべく支度開始。 もっていくものがあるのでリビエルまで
セレナ号で移動です。 バイクに必要なグッヅ類を積み込み、そうそう靴にヘルメットとほり込んでさて行くかと
運転台にすべりこみ、「波動〜エンジン始動っ!なんちゃって〜」かちっ・・・「ん?なんじゃ?」かちっ・・・。
「わぁお!バッテリーあがっとるやん(>_<)」。 「こりゃあかん、車、使いモンにならん」と急遽支度換え。
ウインドブレーカーを着込み、防寒頭巾、荷物を背たらってリスタート。 完全に遅刻ですm(__)m。 


出掛けに腰が痛いので塗りこんだアンメルツがケツの割れ目に流れ込み、それがじりっと上昇する体温に
ヒリヒリするのを我慢しながら^_^;リビエルに到着。8名の物好き(失敬!)が集合です。 早速移動して
コースを設置、土手の上り下り、階段、左右キャンバー、小回り、重馬場、砂利のジープロードと各要素を
入れ込み、出来たところで練習開始。 気温が低く体温が上がってきません。 一生懸命走ってるのに寒く
ケツだけがヒリヒリ・・・^_^;。 気温が5度くらいだとやっぱホットオイルを使わないと、体が固まってきて
それでなくとも鈍いのに上手く動きません。走るにつれて冷えてきて膝が痛くて力が入れられず20分しか
持たずに休憩、持参の温茶で暖をとります。 昨日、一昨日と飲み忘れてた(よいこの皆さんは医師・薬剤師
さんの処方、指示通りお薬は飲みましょうね) 高血圧っちゃんのお薬を飲んできた影響もあって心拍数も
上がらず酸欠で頭が痛くなりほとんどギブアップ状態です・・・なさけな。


ちょっと休憩中・・・

土手上は初走りと思しきサイクリストがひっきりなし。行きは良いよい・・・
 


気を取り直し2セット目開始。 自分は10分ほどで離脱。 調子悪い。 皆さんは頑張っておられました。
後は逆周りなどしてちょいと遊んで終了。 缶コーヒーで打ち上げして解散。 いよいよ関西クロスも後半戦
突入ですね(^o^)/ 。 


とみーさんとたいちょさんにブースターケーブルなどで救援していただきセレナ号はエンジン始動に成功。 
ガソリンスタンドはお休み、イエローハットさんも急速充電はしていないとの事でアイドリングで2時間程
充電、「確か実家に簡易充電器があったかな?」と行って見ますが「朽ちたからもうない、ほった」とは
おやじ殿。 実家滞在中もアイドリングで充電。 あぁ、CO2を撒き散らしてるぞ ^_^; 。 晩になって
帰宅したお噛みのリクエストで100円ショップに買い物に。 エンジン、掛かるか?と思いましたが一発で
始動。 やれやれ・・・^_^;。    
、