軽量化?

いつも通り「うながし~」の朝、朝イチの起き

抜けに、日付を確認しておかんの枕元のカレン

ダーにペタッとシールを貼る日課?があるん

ですが、何月何日何曜日、今日はデイサービス

とか、お泊まり(ショートステイ)とかなんも

なしの日とか・・・指差し確認なんですがま~

たく意識に入らない。 直後に朝御飯食べながら

今日はなんの日や?。血圧測ってノートに数字を

記入するんですがトンチンカンなとこに書くし・

・・認知症恐るべし・・・。

 

朝ドラからテレビ鑑賞ですが、ケツが痛くなった

のか「ちょっと横になるわ」と自室に引っ込んだ

ので、チャンス!?ちょっと散髪いってくるわと

ササッと出動。バッサリとサマーカットで軽量化。

帰宅して昼食ですが、「寝てても腹へるな~~」と

冗談は割りとまとも?(^_^;)。自分がどっか行って

不在だとか、散髪してきたとかまったく。人間

壊れてくるとだんだん「食う」「寝る」だけに

なってくるんですね(^o^)。 みんな多かれ少な

かれ遅かれ早かれ行く道なんでしょうね。