盛りだくさん?

公休日。 いつも通りの朝、おかんをデイサービスへ

送って例のごとくの健康?(不健康ですけどね(^_^;))

サイクリングへレッツらゴー。サイクリングしてな

かったら、まったくいったいどうなっていた事やら

(^O^)ゞ。 膝が悪くてもそれなりに出来るサイク

リングは、生涯スポーツとしてたぶん優れてるんだろ

うなと思います。 体に問題がなければ競技も続けら

れるし、乗り物趣味的に機材にこだわるのも面白い

ですし、体調面で乗れなくなったら床の間バイクで

ピカピカに磨いて眺める事もできますしね~。

 

いつもの道をいつものように・・

f:id:twobytwo:20190612075023j:plain

 

オプションでくろまろの郷までプラプラと

f:id:twobytwo:20190612075038j:plain

 

帰宅してシャワーして昼食を簡単に、実家へ。その

ついでにお買い物。通り道にある山本駅前のたこ一

さんへ立ちより晩のおかずを物色。ををを~これや!

f:id:twobytwo:20190612075541j:plain

生の本マグロの背骨のところ・・せせりをづけにして

マグロ丼するかな~うっしっし。このお店、鮮魚部は

この界隈ではかなり良いです(^m^)。エエのん見っけ。

3人前たっぷりありました。398円\(^O^)/。

 

先日乗って雨で洗車せずにそのままだったので、デミ

オをピックアップしてきてまずはさっと洗車。お願い

していたタイヤが水曜日には届いてますってな事でデ

ミオのタイヤ交換へ、長年お世話になってるご近所の

「タイヤショップ ラッツ」さんへいそいそと?。

 

f:id:twobytwo:20190612081425j:plain

ウチのお店からすぐちかくです。

 

ミシュラン クロスクライメート+ 

f:id:twobytwo:20190612081450j:plain

純正が変なサイズでなくてワンサイズアップの

オプションサイズ、195ー55ー16を選択

 

「雪も走れる夏タイヤ」とのカタログコピー。

いわゆるオールシーズンタイヤです。 スキー

はしないし大阪ですしスタッドレスまでは不要。

ただ、知る人ぞ知る、真冬の新宮行きで伯母峰

峠を越える時、結構な頻度で雪道になるんです

よね。朝方を避ければ凍結の心配はさほどでも

ないので、雪道を走れればOK、これやん!!。

高速道路の冬タイヤ規制はスタッドレスと同じ

ですし、冬場のシクロクロス行きでも威力あり

そうです。 おいおいインプレッションします。