お天気イマイチ

朝からすっきりせずに寒い朝。なにやら体調も

すっきりせずドンヨリしてます。気圧が低いと

例のごとくですが自分は何となく影響を受けて

調子が悪い感じです。 もはや初老の我が身、

加減が肝心、練習はさぼりです(^o^)。

 

おかんはこの冬暖かいせいか、今のところ

風邪を引く事もなく体調は良さそう。まあ

衣服に室温や湿度の管理、食べるものなど

細心の注意を自分とお噛みで払ってるので

上手くいってます。ボケがなかったらエエ

んですがね・・。それらが自分でできない

のが玉に傷ですわ(^o^)。元気なボケ老人は

2歳児3歳児みたいに(ウチは子供がない

のでしらんけど)手がかかりまっせ~(^o^)

(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)。

 

自分の家族が認知症を患ってボケて元気や

のに自分で自分の事ができなくなって常時

それとなく監視しなくてはならなくなって

しまうなんて、まったく1ミリも思いもし

なかったですが、現実はね・・・。自分も

含めて、誰もがみんな、等しくボケる事も

あるって意識しておかないといけません。 

今は大丈夫でも、決して他人事ではない

です。お盆に帰省したら、田舎のおとん

やおかんが、あれ?なんかおかしいかも?

しれませんぜ・・・。