三連休3

建国記念日で休日、で、三連休最終日。昨年

よりの柏原シクロクロスの日です。柏原市

大手パナソニックサイクルテックさん、世界

選手権10連覇を達成の中野浩一さんの愛機

を作ってたナガサワレーシングサイクルさん

東洋フレームさん、等など、自転車に所縁の

深いお土地柄。市もイベントに協力的やそう

で、柏原シクロクロスも永年続くレースイベ

ントになれば良いですね。

 

その柏原シクロクロスに今年も参戦。昨年は

朝起きて外見て真っ白でビックリしましたが

今年も寒い(^_^;)。梅は~咲いたか~桜~は~

まだかいな~あーさぶっ(^〇^)。

 

積み込みをして午前7時に出発、10分位で

駐車場到着、程なくチームの皆さんと合流。

f:id:twobytwo:20190211090109j:plain

幸い雪にはなってないですが金剛山は雪雲の中

 

試走の時間が始まったので3周回試走。平ら

な河川敷で変化を付けにくいところさすがの

関西クロススタッフ、休みどころは無くなか

なか面白いできばえです。なんとなく不整脈

気分?(心拍計つけてないので謎?)で調子は

イマイチです。ふう~~・・・。

 

ほどなく一番レースがスタート、レースが

始まります。それいけーっ!(^o^)/。

f:id:twobytwo:20190211085924j:plain

f:id:twobytwo:20190211101826j:plain

選手がすぐ近いのもシクロクロスの醍醐味

観戦の皆さんも見どころをよくご存じです

f:id:twobytwo:20190211092123j:plain

f:id:twobytwo:20190211095717j:plain

がんばれー!

 

 

レースは進み、さていよいよ裏開催?「つうばい

つう選手権」CCカテゴリー。

f:id:twobytwo:20190213085719j:plain

使用前

チビッコ、女性陣のあと最後列からCCカテ

ゴリーは同時スタート。Mこちゃんが今回も

スタートを決めて先行。A川さん、Iくみ君

に続きます。とにかく上げあげで(>_<)ひ~~。

Iくみくんをパス、するするとIおぞーさん

にぬかれ、Mこちゃんをロックオン、ゲット!

余力なし、つうばいつうレディースチームの

「さぼるなー!」のやんやの応援(罵声?)に

辛うじて我慢、デブ兄弟の対決は少差で先着。

 

f:id:twobytwo:20190213085847j:plain

使用後

優勝のIおぞーさん高笑い(^〇^)自分は瀕死?(^_^;)

 

つうばいつう選手権#2、Iおぞーさん、A川さん

自分、Mこちゃん、Iくみくんの順で完走。

総合ポイント、表彰は後日また(^o^)/。

 

お店の都合で会場をあとに。また来年楽しみ

ですね。シクロクロスシーズンも残るはメモ

アルクロスのみ。今年は富田林の石川河川

敷公園が会場です。観戦応援よろしく(^o^)/。