毎日まいにち

今日はおかんの歯医者さん〜♪しかもお天気良くサイクリング日和〜♪(T_T) ほんで〜〜明日は
もっぺんおやじ〜〜〜♪今週は〜あ〜忙しい〜〜〜^_^;♪ 。


新聞に〜よりますと〜、au損害保険(株)では、au携帯ユーザー向けに月額¥100で『自転車保険』を
去る5月25日から販売してるとか。なんでも社長さんがサイクリストやそうで、保険料¥100も利益を
見込まない社会貢献だと考えてるそうな。ま、ことロードバイクはスピードも出ますし、皆さんそれぞれに
何かしておられると思いますし、自分は車の保険にくっつけてお願いしていますが、 auユーザーの方は
保険料も缶コーヒーより安いし要チェック?!。 時速30kmで走ってると “1” と数える間に10m近く
走りますし、勢い良く走らすよりしっかり止める方が数倍難しいのは衆知の事かと。 自転車はすぐには
止まりません・・・安全第一・・・。


================================================

MORICO カーボンQシャフト


前後ペアで82g


一般的なクイックシャフトは

ざっと倍の重量が・・・意外に重いなぁ・・・ちなみに某S社製普及グレード品


カーボン製レバーに強度面で安心なクロモリ“中空”シャフトの組み合わせの
軽量クイックシャフトです。 ボトルゲージのマウントネジをチタンに換えるより
コストパフォーマンス高いかな。 良いもん見つけました。