春らしく

公休日。諸般の事情により16時頃まで

ですけど・・・(^-^;。

 

朝は冷えましたがお日様が昇るにつれて

ポカポカと暖かく。 日に日に春らしく

なってきましたね。

 

おかんをデイサービスへ送って、ちょい

ドライブ?クリッパー号で、お彼岸も近

い事ですし、若い頃お世話になった方の

お墓参りに生駒霊山寺へ。 ルートには

十三峠をチョイス。 平日にも関わらず

サイクリストがわんさか。皆さんお好き

ですね~。今シーズンはボチボチ各地で

ヒルクライムなんかも開催の方向が見え

てきて。 準備に早すぎるって事はあり

ません。何より日々の積み重ねが大切。

万事1日にして成らず。サボってるけど

・・・(^O^)(大爆)。

 

平群から東山、矢田山越えはヤタベルグ

酷道308号で子供の森経由。その昔、

思えば四半世紀前になるか。よくマウ

ンテンもって遊びに行ったもんです・・

・・とおい目・・・。初代ロックショッ

クスの頃。久しぶりに今風にグラベル

って行くかな。合言葉、「た・の・し・

い・や・ま・み・ち」はどこであっても

遵守徹底です。

 

お墓参りを済ませ、帰りはちょっと遠回

りして斑鳩の里経由の国道25号。お昼

は簡単にパンで。

 

午後からは大工さん?。ぢつはええ加減

に作ってたリビングのベンチ?お昼寝用

ベッド?がその上で居眠りしててメリメ

リ・・と倒壊。(てか、あんたが重くて

壊れたんやん)落車?転落?滑落?(^o^)。

今度はもうちょい頑丈に。脚部を補強し

て天板をペラペラの出来合いのスノコ

ら1X4を買ってきて木ネジをガンガン

打って剛結?。うっしっし~でけた(^o^)。

f:id:twobytwo:20210312100834j:plain

ドン!と着ケツしてもびくともしません

(とりあえずね~)。上出来上出来。

 

長座布団をペッとおいて出来上がり~

f:id:twobytwo:20210312101334j:plain

さて、耐久テストに供します(^o^)V。