2016、来た!

2016 リドレー NOAH、届きました!。 


じゃん♪

サイズはXS、水平トップチューブ525mmです。 ちなみにSサイズでは545mmで
「S」サイズ表示とは言えかなり大きくなっちゃいます・・・。 


フォーク肩とフレーム本体はスムーズな形状

コンポは電動機械式兼用、ワイヤーは内臓で外観はスッキリです


リア三角はコンパクト、本格TTバイクにもよく見られるバック形状です

ブレーキは前後ノーマルキャリパー。多分、ノーマルキャリパーだからといって空力的には1時間
走って何十秒も変わる事ぁ無いでしょう。 有るか無いかわからんメリットよりもブレーキの銘柄を
選びませんしなにより整備性がよい。 エアロロードに多いダイレクトマウントのBB裏づけでは
ブレーキシューの交換も非常に難儀で場合によってはクランクの脱着も必要となります。アルミ用と
カーボン用のシュー交換となっても、作業がメンドクサイのでタダでは済みませんぜ(^○^)。 


メインフレームは上位機種NOAH SL (スペシャルリミテッド) と同一形状、カーボンのグレードを
若干変更、フロントフォークをスリットなしの軽量なエアロブレードタイプとしたモデルです。 価格差が
けっこう大きく有りますし (¥430000(税抜)VS.¥285000(税抜) )、我らホビーライダーには
多分、ほど良い剛性感でよりラクチンに乗りやすいかと思われます。 フレームの差額でコンポをD/A
もしくはDi2にアップグレード出来ちゃいますよね。 あ、イヤイヤ〜フレームもエエのん買って下さい
ね〜エエのん(^○^)(^○^)(^○^)。 


とりあえず早いもん勝ち、サイズが合えばお急ぎ下さい。玉数少なく、しかも次入荷は極めて怪しいです。  
つうばいつう価格は店頭にて・・・。