パチパチパチ

・・・ん?は?なんのこってっか?ですよね(^^ゞ。フロアポンプ
空気入れのご紹介です(^^ゞ。



GIYO アルミチューブレスポンプ

しっかりした造りの口金に・・・

小さいレバーで加圧とスルーを切り替え

メーターが手元で老眼の目にありがたい(^^ゞ


加圧側に小レバーを切り替えてポンピング、16気圧まで加圧してレバーを
解放すると一気に貯めたエアが放出されチューブレスタイヤビード上げが
容易に行えます。価格もこの手のシステムを持つポンプとしてはおてごろ感
ありますし、普通のフロアポンプとしても軽いピストンで良く入ります。
実験に1本お店用に下ろしましたのでご覧下さい。良く出来てます。
やってみると一撃でパチパチパチ・・パン!とビード上げ成功しました。
エアボリューム的にはロード、シクロクロスチューブレス向けです。この点
太いMTBタイヤにはちょいと不足?かもなんであしからずです。