やるな〜^_^;

午前中、お噛みがおかんを実家近所のかかりつけ医に連れて行ってくれたそうなんですが、帰りしに
調剤薬局へ寄って処方箋を提出、そしてその足で行きつけのミニスーパーへお買い物。 お薬がまだ
上がらないのでいったん帰宅。 しばらくして「薬局へお薬取りに行って来れる?」と問うとおかん「大
丈夫、大丈夫、薬局屋さんな〜行ってくるわ〜ニコニコ」とお出かけしたらしいんですが・・・。 ちなみに
若い足なら徒歩2分もかからない距離です。 帰宅したおかんを見てお噛み仰天!。 手にはお薬では
なくて、つい先ほど買い物したのと同じようなモノ・・・「お買い物行って来たで。お昼ゴハン、しようか〜
ニコニコ」。 ああ・・・お薬は・・・ ^_^; 。

 
お昼前でお腹へってたんやなぁ食欲旺盛や(この親にしてこの子あり(^^ゞ)。  初めてのお使い以下の
レベル?。 認知症、恐るべしです。 ま、こんなことは日常茶飯事でいちいちしかってられんし、致し方
ありません^_^;。 難儀なのは壊れてるところと至極まともなところが混在、都合悪い時だけボケたフリを
してルンちゃうか?と思う時もあるし・・・道で出合った知り合いとのご挨拶なんかは全然普通なんでそんな
方はボケてるって全く気が付かないし・・・^_^;。 世界一の超高齢化社会を迎えた我が国、ホント、こんな
老人が巷にあふれてきまっせ。 誰でもなる可能性ありますし早いこと良いお薬、出来たらイイですね・・・。
医療の進歩で長生き(死なさない?)できる世の中になりましたが、医療技術の進歩の方向、考えないと
ガンが良くなって死に損なった元気な?ボケ老人がうようよ?。 お上のエライさん方はどう舵取りするのかなぁ。
マジでどうよ ^_^; 。 下々の者は自転車こいでボケ予防ですな(^○^)。