先だって、27Tで激坂に跳ね返されたので (をい、あんた、ちょっと減量したらどや? ^_^; ) ちょっと
バイクに小細工を施そうかと。 一応、自分の使ってるアルテグラ11SのリアメカはSSバージョンでリアの
最大スプロケは28Tとなっています。 スプロケは32Tまでラインナップにあるので、リアメカを最大32T
設定のGSタイプのリアメカをつけて32Tのスプロケを装着すれば、なんとか例のグラベル登坂コースの
中盤域は登れるかなと。 GSリアメカのロングゲージはカッチョ悪いなぁと思いつつ、交換せならんかなぁと
思いつつ。 自分はSSタイプをTNIのビッグプーリーゲージ(スピードプーリー)に換装、改造しているので
とりあえずチェン詰まりはどないかいな?とチェック・・・
をっ! いけるやん♪
インナーロー、アウターロー共にOK\(^o^)/。 ま、しかしパンタグラフのひねり角がSSとGSでは
違うのでこのスプロケには本来のGS使うほうがベターです。 よいこの皆さんはGSにしてね。
クランクはスギノのOX901を愛用
ちなみに48T×32Tです。 ファイナルロー 32T×32Tの1:1・・・うっしっし ^m^ 。たいがいのとこで乗れる。
ところで、リドレーフェニックスSLの完成車、実はリアメカGSタイプに32Tスプロケが標準。 一般的に
ロードバイクのコンプリートはSSタイプが装着されてる事がほとんどなんですが、「28Cタイヤを履かせて
グラベル行ってみ〜オモロイで〜」仕様やったんやなと合点。 GSはあんまりカッコよくないけどね(^^ゞ。