能登半島〜2日目

この安宿、お風呂は夜通しチェックアウトまで利用できるというので昨晩は寝る前にもうひと風呂、そして
朝風呂なども楽しみゆったり。 朝食はパンとサラダ、コーヒーと至って簡単なもんでしたが値段を考えると
文句なしです。


遠藤関にお姫様ダッコ・・・

あ、あやしい・・・こんな細くないし(^○^)。 遠藤関は穴水町の出身やそうな。 



ギリギリまでのんびりしてチェックアウト、メインイベントの法事へ参列。 伯母さんも今でいうところの
「若年性アルツハイマー認知症」。 若くして亡くなられましたが、今のような進行を遅らせるお薬も
まだなく、介護に大変なご苦労をされた・・・と、そんなお話など伺いながら・・・。


お昼のお食事を頂き14時半、帰路へ・・・。 


今回の相棒はアルトーエコ号。 使える良い車でした

燃料代はセレナ号のほぼ1/3。 無駄にデカイ車はその意味ではホント「悪」ですね・・・。


金沢からサンダーバード号で帰阪。 帰りは列車パンパンで通路に立ち客が多数居るほど。 観光都
金沢、景気良さそうですね。


これからの季節、能登半島はサイクリングには適しませんが、暖かくなったら行って見たいなと思います。
何年ぶりかな???。