そして能登半島・・・・・

実は私事ながら小松デュアスロン遠征中に伯父の訃報が入ってとんぼ返り?とんぼ行き?、昨晩帰阪して
皆さんとビール我慢の夕食打ち上げの後深夜行、わが愚弟と合流能登半島輪島の隣町、穴水町へ再遠征。
おかんは昨日朝イチからその道の「プロ」、お噛みにまかせて車椅子に乗せてサンダーバード号で先行。


愚弟共々、高校生時代以来能登半島ツーリングの度々に泊めていただいたりして随分かわいがって頂いた
伯父ですが、寄る年波に抗いきれずに82歳でご逝去。 運転を交代しながらそんな思い出話をしながら・・・。 
元気にしていらっしゃるとばかり思っていて、おかんもおかんなので、近々、伯父さんが伯父さんとわかる?
うちに能登へ行こうと話をしていた矢先の訃報だったのでショックでした・・・ああ、後悔先たたず・・・(T_T)。


3時間ほどウトウトと仮眠。 朝を迎えると抜けるような高い空、秋晴れです。

能登鉄道 穴水駅。 能登半島地震で街が壊れ、復興されてますが、昔のイメージはまるでなし。


伯父さんをおくった帰り道、小松通過・・・
 
普段はよくしゃべる賑やかな弟ですが、口数も少なくさびしげです。


“その日” と言うのは思いもかけずやってくるもんです。 今を大切に・・・・・・。