公休日

今年初の公休日ですが、体調はイマイチ回復せず。 なかなかしつこい風邪ッピキです。 ようやくにして
歯医者さん受診。 結局のところ実家から見えている歯医者さんにかかることに。 ウチから遠いんでどう
しようかって思ってたんですが、まだまだおかんの付き添いで連れて行く事もあるし予約の時間を合わせ
れば良いかなと。 


予約無しでしたが待つ事しばし、レントゲン、クリーニング、そしてキュイーんとちょっと削られ・・・。 実家住まい
していた昔々にお世話になったこともありますが (と、すると、少なくとも25年〜前) その頃はなかった設備が
備えられ進化しています。 削る前、削った後をデジカメで撮影してモニターでみせて説明してくれます。 自分の
歯がどうなってるか実際に詳しく見た事なかったので興味津々。 虫歯が詰め物との間でじりじり進行、ついに
詰め物が外れてしかも根っこがすこし化膿してるから痛いと。 まずは化膿止めと痛み止めを処方されて今日の
ところはおしまい。 しかしあの音と神経さわった時の痛みの『記憶』でやっぱりイヤなもんです。 ついでに
実家のお使いなどして帰宅。その後お噛みのアッシー君を務めて、夜は安モンの天丼で外食して公休日終了。 
バタバタで落ち着かない一日でした・・・。