仕事始め

今日も今日とて寒い朝、膝腰に昨日の余韻満タンでどうにも出動する気が起きず・・・^_^;。 年末は何かと忙しく
していましたがNOライド。元旦、昨日と走ったものの強度はともかく距離はわずかで・・・マズイ!育つっ!^_^;。


と、思いつつ新聞をペラペラめくったり年賀状の整理をしたりで午前中のんびり。 お噛みはと言うと、今日も元気に
朝早くから出勤でまったくご苦労様です。 簡単なお昼ご飯をすませ、自分も仕事始め。 メンテでお預りしている
コルナゴの作業に着手。 各ワイヤーの交換に駆動系のリフレッシュです。 主に通勤ライドにお使いの模様ですが
若干注油が過ぎてコテコテの真っ黒けっけ・・・。 車体もチェーンもよく磨いて光らせてあげればバイクもご機嫌に
走りで応えてくれます。 重要な機械部分がむき出しの自転車、メンテナンスの第一歩はなによりクリーニングです。
思ったよりも時間が掛かり明日に順延。 帰宅したお噛みと冷蔵庫のお正月の名残で夕食。 つい食べ過ぎて
そう言いつつ〆の甘いモン(別腹と言う・・・)を求めておとなりに・・・^_^;・・・やせんわな・・・。