クールビズ、スタート

5月1日、クールビズスタートの日。 いいお天気で気温もグッと上がり夏日の一歩手前。 なんでも昨年は寒い
1日だったとかですが今年はそれにふさわしい?頃合いでしたね。 関電管内ではさらに電気代が値上げに
なるとか。 真夏に備えて今から暑熱馴化をボチボチ進め、関電さんには売り上げにならなくて恐縮ですが
節電しろ!とも仰るし、今年も目指せ!エアコン0(ゼロ)稼働の夏!ですね。 体を慣らせば30度が涼しく
感じられるようになるのはひと夏ゼロ稼働を達成した一昨年、ちょっとだけエアコン使ってしまい惜しくも達成
ならなかった昨年のふた夏の経験から体感済み。 これでみんながエアコンを控えて室外機からブンブン
出て来る排熱をおさえればさらに涼しくなって省エネ万々歳!?(^○^)危険極まりない原発も要らなくなる。


そして屋外活動をたしなむ我々サイクリストは『暑さに強い』に越したことないですしね。 ドンと来いや!夏!。