夜の・・・?

ご存知の通り、足元の軽量化は効きます・・・見えないところ、秘密兵器でうっしっし ^m^ 。
ハンドル、ステムやピラーなんかで軽量化するより低コストでフトコロにもやさしいですしね。
それよりなによりわかり易くバイクの走りに直結しますしね。 


じゃん♪

ごく普通、ノーマルブチルチューブはこのくらいあります。ちなみにライトチューブとされるもので
おおむね20g位軽いかな。 


この娘たち、ソーヨー、ミシュラン。ビットリア、そしてパナレーサー・・・

乗り?は軽いです。 バイクとの対話、楽しくなりまっせ ^m^


ミシュラン


ビットリア


ソーヨー

開封して中身(チューブ正味)だけ測るとなんと50gを切ります。 極薄ペラペラで「夜のチューブ」(謎)と
言われる所以です。


しなやかで乗り心地がよくなって軽く、しなやかゆえに貫通パンクしにくいラテックスチューブ、空気漏洩が
分厚いブチルより速くてめんどくさいですが、週末ごとのライドなら結局のところ出かける前にポンプアップ
するので、そのデメリットは無いも同じ。 御執心なかたも実はけっこういらっしゃいます。 パナレーサー
ブチルで軽くしなやかにを追求したモノでバイクライドの頻度が高い方に利便性は高いですが、対パンク性は
若干落ちます(しくじってリム打ちかましたら一撃・・・)。 旦那、^m^ 良い娘が揃ってまっせ〜こっそりいかが? ^m^ 。