ふう・・・

全身倦怠筋肉痛。こんな時いつも感じますが自転車は全身運動
なんですよね〜素晴らしい!。体イタだるです。


バイクを洗車せねばなりませんが、今日はなぜかママちゃりの
修理が続けてまいこんで手付かず。


噴出したシーラントがカピカピに


タイヤはまだそのままで走れるくらい空気圧が残っています。
クリンチャーやチューブラーでは絶対にありえません。ホント
チューブレスに助けられました。


マビックUSTチューブレスには純正シーラントがありますが、
自分は最近リリースされた新しいフィニッシュラインのヤツを
キシリウムプロカーボンUSTの方に純正から入れ換えて自腹
実地検証実走テストで使用してました。


これです

マビック純正もそうですが、多くのシーラントはラテックス剤ですが
これは水性で水洗いで処理できるとか。この点もテストですね(^〇^)。


純正を入れてるコスミックカーボンプロUSTの方もけっこういっぱい
目につくカットキズがトレッドにありますが、未だパンクには至っては
いませんので、シーラントが効いてるのかな?。穴があいても自動的に
止まるので、パンクしてもしたかどうかわからんのよね(^〇^)。