寒い・・・

3月も中ごろ、花粉のかおり・・・。 飛散が多い日はなんとなく花粉のかおりというか、空気が埃っぽくて
ムズムズします。 お噛みはまったく反応が無くて平気なんですが、自分には若干の反応があって、無神経!?
にもお天気が良いからと窓全開で換気、布団干しなんかしてくれるもんで、花粉が家内に入って夜中に鼻詰りで
難儀したりします ^_^;。 「お願い止めて」って言うんですが、解らない人には「なんで?エエお天気ヤン。
布団干したら気持ちエエやん。換気せんとあんたおやぢくさいし(^○^)」と上機嫌です 「くさいて ^_^;」 。
はぁ・・・桜が咲くころを過ぎるとマシになってくるんですがね・・・。


それにしても寒い。例年、玉串川の桜並木は入学式の行われる4月かかりに見頃を迎えますが、あと2週間で
ホントに咲くんやろか・・・。 節電の為、暖房を我慢して寝たら今朝はホント寒かったです。 キャンプして
テントで寝てるみたいでした。 早く暖かくなって欲しいですね。


被災地には無情の雪、氷点下の朝。 毛布だけでは寒いでしょうね・・・。 キャンプで使う銀マット、それで
なくてもお風呂のマットでも断熱の効果が高いので下に引けばずいぶんと床の冷たさが違うと思うんですが・・・。