街へ・・・

午前中、我がのおかんの通院の送迎でお仕舞い。徐々に健康を回復して来てくれていますが
現状まだまだ・・・お薬の影響で食が進まないそうな。おかげで8Kg以上減量。かなり
太りすぎで腰も悪かったので、体を動かすには軽快になって良かったのではと思います。
先生のお話では、経過は上々なので、いったんお薬を止めましょうとの事。ガンガン食べて
早期復活を期待です・・・。


午後からは久しぶりにお噛みと街へ。インフルエンザ対策でマスク着用。デイタイム
ガランと空いた電車の中、バイシクルクラブ6月号のみっふんの記事を拝読。橋川さんに
代わってインプレを担当するそうでその第1弾。ブランドは自分がこよなく愛するエディ
メルクス!。最新のEXM−5&3、LXMが取り上げられていました。評価は上々で
自分も乗ってみるのが楽しみです^m^。剛性重視は意外にも3の方とか。より軽量な5は
必要十分な剛性にしなやかさも併せ持つとかでバッチリ自分好み!ムフフです(なにが?)。


JR難波から特にあてもなくブラブラ。マスク着用は3割程度か。店頭から消えてる所為も
あるかもしれませんが、街行く人が全員マスクマンかとおもいきや、そうでもありません。
明らかに中高生と思われる子達も多数見かけられ・・・。


難波パークスからえびす橋筋を北上、マルイを見学。ストリート系バイカーのウェアを
売るお店を偶然発見。店頭にはトレックのバイクにランスの偉業を称えるパネル展示
レーシングジャージなどは1点もなく、ファッションアイテムの被り物としてカスク
ビットリアのレザー紐締めシューズ(ソールは樹脂+ゴムでSPD対応)など洒落た
ウェアに小物たち。かっこいい人が着て走るとかっこいいな〜ちょち腹の出た自分には
サイズがないな・・・^_^;。自転車を楽しむ人が増えてその楽しみ方のスタイルも幅が
どんどん広がってきていますね。願わくばもう少し走る環境がよくなればと思う次第。


街行く女子はショートパンツが流行なんかな??上はルーズでふわっとしたイメージ
女子らしさ満点でかわいらしい。ま、、、それなりな方はそれなりですけど・・・^m^。
春から夏への季節もありますが、色目はちょっと前のモノトーンから明るい色目が目に付き
「景気悪い〜」という世間の気分もやや上向き外向きになりつつあるのかな。フレームの
カラーも白・黒・赤!みたいなハッキリした色調から中間調のファジーでやさしい色目に
代わってくるかもしれません・・・。


なんと始めて!ビッグカメラを覗いてみました。フィルムコーナーにはネオパンSSやら
トライX(モノクロのフィルムです)やらはまだ売っていますが、現像薬、定着薬とか
印画紙は見あたらないし、無論引き伸ばし機などの暗室グッズも・・・どっかにあったのかな?。
実家に中途半端に道具が残ってるので、モノクロをちとやってみようかなと思いましたが
これでは道具が揃いません・・・。かつてカメラのデパートナニワではワンフロアすべて
そんなグッズを売っていましたが(何年前のことや?)時代はやっぱデジタルかなぁ・・・。


歩きつかれてマックで¥100コーヒー、しばし一服。この¥100コーヒー、お気に入り。
心斎橋から御堂筋へ。シングルスピード車が結構目に付きます。ス☆タカでランニング用の
ソックスをゲット(いつ走るのん!)。半額セールの在庫処分に協力(^^ゞ。
空も暗くなりおなかが空いたので夕食に「はり重」カレーショップさんでカレーライス。
スパイシーなのがお好みな方には頼りないと思いますが、肉汁そのもの的な肉の旨味は
自分にはたまりません。¥600とお手ごろなのも上。美味しかったです・・・って
“食い”ネタかいっ!またっ!(^^ゞ