でざ〜と?

ところてん・・・トコロテン・・・


ところてん&カルピス。 この画ですとなんか 『ノレソレ』 みたいに見えますね・・・。
とすると???やっぱおかずか???否!。一応カルピスはダイエットバージョン^_^;。


自分は『ところてん』には『カルピス』がお決まりでいわゆるデザート、おやつです。
昔々はおとうふやさんで“プニュッ”と箱で突いてくれたもんでしたね・・・。実家でも
おかんが天草を炊いてちょこちょこ作ってくれたり、たしか箱もあったはずです・・・。
最近はもっぱらパック入りを特売で求めてって感じですが、なんか味気ないですね。
実際、味も薄いなぁと感じつつ・・・。


で、パック入りは三杯酢付と黒みつ付があって自分的には黒みつはまだしも三杯酢付は
「なんで???」。 お噛みに言わすと、ところてんは酢の物でおかず、三杯酢にさらに
カラシとか・・・。ありえへん。 所変われば・・・です。