今年最後の営業日

おかんの体操のデイサービスも今日から

年末年始のお休みに。で、在宅で様子を

うかがいながらちょこちょこ片付けなど。

 

昼からはお店通常営業。☆ャレンジのシ

クロクロス用オープンチューブラー(わか

りやすく言うならクリンチャー)タイヤの

お持ち込みホイール装着作業依頼から。

 

なかなかクセ者で扱いやすいモノではな

く(^_^;)。普通のクリンチャーでタイヤ交

換に手こずる方は選ばないほうが良さげ

なモノです。これ、出先でパンクしたら

困るかな。自分はメンドクサイんで選ば

ないですね(^.^)。

 

で、お次はお預りのコルナゴのアルミシ

クロクロス車のメンテ作業。ワイヤー引

きディスク+クイック仕様。ブレーキの

効きが・・と、ありがちな事で、見ると

やっぱりパットがお無くなり。キャリパ

ーも使い込みで泥やら錆やらダストやら

ガタピシ。パット交換したけどキャリ

パーの動きがおかしく結局交換。で復活。

キャリパー在庫あってよかった(^^ゞ。