大雪

昨日は冬至。そしてクリスマス寒波到

来。各地で大雪になり被害も。近場で

紀伊半島深部も積雪。

 

最近はライブカメラで各地の状況が手

元の携帯スマホで見れる。スゴい世の

中になりましたね。

 

お馴染みの伯母峰峠や天辻峠、ごまだ

ん山なんかも積もって、ああ、スノー

サイクリング行きたいな~なんて。

古い写真ですが、これ、十三峠なんです

40年くらい前です。

 

チャンス?ですが、年内は行けそうにな

いけど準備はしとく?思い立ったが吉日

 

クリッパー号のタイヤをちゃっと換装

今時流行りのSUV車の20インチ?

なんかだと車もタイヤホイールも大き

く重く作業も大変でしょうが、K4な

らヒョイヒョイ楽勝。

 

お仕事もホイール系。しこしこと・・

チューブラーの張り替えでした。まー

まーけっこう大変。昔のロードレーサ

ーは、ほぼ全てチューブラーでしたが

(クリンチャーが使いもんにならなか

った)、やっぱりこの作業を考えると

チューブラーって普段使いはしにくい

モンです・・・。