皆既日食の日

国内では46年ぶりになるとかの皆既日食の日、お天気が優れず残念な思いをなされた皆さんも
多かったかと。自分はお噛み共々おかんの通院。 テレビの映像でダイヤモンドリングを観測?
させて頂きました。大阪でも部分日食で若干薄暗くなった感じがしましたが、皆既帯では真っ暗に・・・。
昔の人たちにはホント「えらいこっちゃ〜!」で大変な事だったのは容易に想像できますね。
今の日本では多くの人が日食を理解し、さまざまな思いと共に大空を見上げる。科学の進歩は
凄いなと思いますし、それをそうと理解できる高等教育を受けている事は凄いなと思いますし
恵まれているんだなと思います。


そんな皆既日食の日、小松のエントリーも済ました事もあり「ボチボチちょっとは練習せねば」と
おかんの病院の時間まで走ろうと早起きするものの雨(T_T)。致し方なくローラー台にバイクを
セット、ボチボチと回す。お噛みは雨をついてランに出発。新規装着したサドルの当りなど
チェック、微調整をしながら1時間。そういや内灘の前にFT1でローラー回して以来。すくすくと
育つはずです・・・^_^;。サドルはなんとか自分のオケツでも実用できそうです。


===========================================
フィジーク アンタレス Braided


公称145g、実測重量150gとクッション入りサドルとしては最軽量クラスです。
最近は同じフィジークのアリオネ&ゴビを愛用していますが、座った感じはクッション厚が
薄くベース自体も硬いのでケツ当りはやや硬い感じ。最初スイートスポットが狭く感じましたが
角度を微調整する事で解消され、着ケツ位置を比較的前後に動かす自分にとってもOK。
特筆できるのは内もものさわやかさ?。形状が絶妙で自分のホントに「太い」太ももでも接触
抵抗感なく実に足を回しやすい。この辺は前出の「マントラ」にも通じるかもしれませんね。
前部は割りとフラットで接触面積を極力広く取って圧力を分散させる考え方。角度の加減は
慎重にセットしなければならないと思われますが尿道部の圧迫感はさほどでもなし。
イケそうです。
次は実走してみないと・・・^_^;