意外にも涼しかった・・・

パーツの入荷等の都合で少し時間が出来たので、早起きして近隣の山をハイキング。
恩智神社から山に入り、展望台経て高安山で小休止。展望台経由ルートの道は何回か
下山時に使った事がありますが、登りは初めてでこれが「おおみち」程ではありませんが
結構キツイ。ケーブルの駅で缶コーヒーを一本。信貴生駒縦走歩道へ入り生駒山方面へ進む。
下界は灼熱ですが、山上は400m位しか標高が違わないにもかかわらず涼しく風が
とてもさわやかです。

視界がクリアで遠く関空、さらに向こう淡路島まで望めました\(^o^)/。
リュックの中身はお弁当に温泉グッズです。 (フォトbyお噛み)


おなじみの十三峠から100m程南側の「キリンの公園」で持参のお弁当で朝食。

小鳥のさえずりを聞きながらサンドイッチをパクついていると、ふといつぞや某弾☆くんが
「小鳥のさえずりを聞きながら彼女と朝食を一緒に食べるのが夢です!」って発言して
いたのを思い出してお噛みと2人ふいてしまいました(^○^)。当時は彼女いない歴☆☆年の
彼でしたが、今は夢も現実になってしあわせファミリー立派なパパです。よかったです。


補給を完了、十三峠を奈良側へテクテク。東斜面は朝日を受けて若干暑いですが大阪の
暑さとはちょっと違う感じで風もあってまだ我慢できます。日陰はヒンヤリ気持ち良い。
平群へと降りずに元山上口方面へと進む・・・。

路傍のお地蔵さん


元山上口の駅前を経て先般話題になった「かんぽの宿」大和平群へ。日帰り温泉
あるので(加温加水循環ですが一応天然温泉とか)利用させていただく。入館料¥630也。
思いの外立派な施設で掃除も行き届きエエ感じです。汗を流してお昼の定食、メニューは
色々ありますがエビフライ定食¥1050は立派な有頭海老がカラリと揚げられ香ばしく
なかなか美味しかったです。ついでに生ビールも・・・(^○^)V。帰りは電車やっ!。
つい近くで旅行気分、良いリフレッシュになりました・・・・・。