福井遠征

第一回福井さくらマラソン大会へ参戦す

るお噛みのアッシーサポートで福井へ遠

征。チームからは燻銀の走り、Tみーさ

んも参戦です。

 

例のごとくの週末進行、おかんをショー

トステイへ送って行ってから出発。Tみー

さんとことは別動で、ウチは10時前に

出発。近畿道八尾ICから第二京阪~京

滋バイパスルート。お花見渋滞?名神

草津PAまで2時間半もかかり(^^;)しっ

こが大ピンチ(^^;)。まったく・・・。

 

ギリギリ間に合ってやれやれ。その先は

順調に米原北陸道のルートで鯖江まで。

 

遅めのお昼はTみーさんおすすめの鯖江

の釜めし屋さんで。こちらで合流。

福井にちなみへしこ釜めしにしました。

美味し!。へしこがなかなか癖になるお

味でした。

 

鯖江からは下道コツコツで福井へ。福井

って路面電車が走ってるんですね~。鉄

ちゃうんで知りませんでした(^O^)。

ゆっくり遊びに来て乗ってみたいもんで

す。鉄ちゃうけどね(^O^)。

受付をすまして、お宿へ。

 

夜ご飯はお宿にて豚生姜焼き定食で

パパっと。温泉でほぐしてプシュッ

とやって就寝。明日がんばろう~?。