トレーナー台

長らくサイクル橋デン!をカウントして

ましたが、今年から練習の意識で心拍計

つけてバイクにまたがるなりしたらカウ

ントする事にして、昨日はライド9、ト

レーナー台。

 

当時のサイクルオプスの最新式で心拍数

からパワーWを計算する機能を持ったメ

ーターがついたモンでしたが、あれ?そ

ういやどこ行った?(^〇^)。自腹テスト

の結果ダメやったらしいですね~(^^ゞ。

 

その後クランクの歪みゲージ式を導入、

まあ不具合なく使えてて、この式なら

だいじょぶ(^m^)。

 

実走時の負荷を見ておいてトレーナー

台の時も負荷、速度を加減メニューの

組立をしてます。脳内ズイフト?(^^ゞ。

 

本格的にズイフト等でトレーニングす

るならスマートトレーナーが必須です

が、それほどでもなければ負荷調整で

きるダイレクト式のこの手が良いです。

 

ミノウラのこれなど、

今、ラインナップがありますね。ミノ

ウラトレーナーで検索してみて下さい

 

タイヤ式のいわゆるローラー台よりも

静かですし、足を止めた時の空走感も

自然、スマート機能が省かれてるので

故障するとこも少なく、お安い。

 

けっこうしんどい事もできるんでトレ

ーニングとしても効率的です。あはは、

今日はやってないけどね(^〇^)(^〇^)ゞ。