インドア

きくところによると、話が前後しますが

コロナの感染者が国内ではじめて確認さ

れたのがさる16日とかで丸1年・・。

この先、どうなってくんでしょうかね。

 

昨日のCL、冷たい西風が強い寒い日で

したが、サイクリストの出はいつも通り

のイメージ。健康維持のための適度な運

動としてサイクリング、特にソロライド

は否定される要素が少ないので良いかな

と思います。 汗冷えに注意して風邪を

引かないように注意ですね。

 

アバラ骨の痛みが続くので、インドア

でごく軽く。 負荷の調整が容易なの

でその点でとくに良いですね。

f:id:twobytwo:20210120102655j:plain

軽く一汗、ふう~~~。 気温が低くて

お店の温度は5℃くらい。扇風機は不要

でした。

 

DD式トレーナー台、今、主流は負荷を

自動調整してくれるスマートトレーナー

ですが、クラシックトレーナーと今は言

われる手動負荷調整式のヤツでも快適性

静音性タイヤの摩滅の問題などでタイヤ

ドライブ式よりメリットありますよね。

 

ローラー台と言えば思い浮かぶ「ミノウ

ラ」さんから、あえて手動負荷調整とし

たDD式トレーナー台が新発売になりま

す。 ズイフトなどバーチャルサイクリ

ングは考えてないけど、静かなDD式が

欲しいなと言うニーズに答えたモノです。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20210120105013j:plain

デリバリーは3月~とか

 

実際、自分もマイメニューで負荷の加減

してるとこれで十分に思いますし、なに

よりいわゆるスマートトレーナーの半値

?と言ってもよいお値段万円。足も折り

畳みできて(自分のはたためなくてかさ

が高い点だけ不満が。。)収納もしやす

い点も良いです。

コロナに負けないようコツコツ適度な運

動で免疫力アップ!。ご予約承ります。