電球交換

先日、山中深夜雨霧視界不良な肝心な時

に球切れを起こした補助前照灯の電球を

交換。

 

本来は下から行くみたいですが、フェン

ダー側からアプローチ。泥除けの差し込

みクリップピンを抜いて・・・おっと!

しまった!壊れた(>_<)。と、作業進行。

自転車屋さんですから(^^ゞ。

 

泥除けとバンパーの隙間から手を突っ

込んで手探りで。手元が見えませんし

カプラー外すのがなかなか(特に右)難

儀です。

 

ふう、外れました・・・

左が高効率ハロゲン、右が今般採用LE

D。デミオ下ろしたころはLEDはオプ

ションで3諭吉さんとかした?と思いま

すが、時代は進み所謂中華ですが、今や

2千なんぼか(^.^)で入手可。おんなじハ

ロゲンよりリーズナブルであかんかって

もエエかレベルです。

 

点きました。

補助前照灯はイエローがよいです。爆光

ホワイトなんかが流行って?ますが、視

界が真っ白になってNGです。一昨日は

違う理由で真っ白でしたが・・(^〇^)ゞ。

 

壊れたクリップを徒歩1分の黄色い帽子

さんへ買いに行って復旧。作業完了。

 

お店は通常営業、夕食してシャワーして

名古屋の展示会へ向けで22時すぎ出発。

8時前に現着したくて、3時~4時に起

きて走るより自分的には楽チンで(^^ゞ。

世界一高い高速料金の深夜割もゲット!

御在所SAまで走って寝袋に潜って仮眠

開始。0時ごろ。おやすみなさい。