を?

ふとカレンダーみると月曜日が赤くて休

日。10月と言えば「体育の日」あ、も

とい!、今は「スポーツの日」か(^^ゞ。

 

毎年思いますが、昭和世代の自分はやっ

ぱりなんか馴染みません。10月10日 

「体育の日」でエエやんと思いますが、

日付は動くし、ほんでなんで「スポーツ

の日」やねん。なんでもかんでもカタカ

ナ横文字で言えばエエっちゅうもんでも

なかろうに。

 

ま、割りと多くの世間さまが三連休にな

る週末、ウチはなんらかわらずいつもの

通りの休みなし。お噛みも出勤です。

 

朝の営みから~のおかんを週末定期のシ

ョートステイへ送って行って、帰宅した

ら9時半をすぎて10時前。身支度して

バイク段取りして走りに出かけるにはな

~んかサイクル橋デンでも帰ったら昼過

ぎで微妙な時間。結局断念はいつもの通

り(^_^;)。サボりですサボり(^^ゞ。。。

 

ま、明日は走りに出ようの予定は未定で

悪しからず(^^ゞ。