月参り

早起きしておやじの月参り、一心寺さん

へ。コインパーキング代でモーニング一

人分、早起きは三文の得です(^m^)。

日中は賑やかな一心寺さんですが、6時

に開門早朝はきよきよしい?です(^m^)。

 

いつも掃き浄められ、水を打たれ、香炉

も綺麗に整えられ、花も絶えることなく

供えられ、仏さん寂しい想いはしないか

なあと。あの世の事はしらんけど・・・。

ちなみにウチはじーちゃんばーちゃんも

骨仏さんになってます。

 

ロウソクとお線香を求めて礼拝。おかん

おかん、パンパン柏手は打たへんねんて

(^_^;)。もはやメタクソですわ(^〇^)。

 

帰り道、いつものファミレスでモーニン

グ、おかんもご満悦です。いつものおば

あさんのお顔も見えてご挨拶。聞けばお

天気の良い日は20分かけて歩いて来ら

れてるとか。帰りも20分、おかんには

無理やな(^_^;)。

 

自分らも足腰衰えやんようにコツコツ

自転車に乗り続けなあきませんね。