ガタゴソ

練習いこかな~と思えば「行くで!」と

お噛み。自分の実家の事なんで仕方あり

ません(^^ゞ。

 

出来るだけまだ涼しいうちにと、練習に

好適な時間帯(^_^;)作業ガタゴソ・・・。

 

衣類やらパターン(型紙)の山?やらなん

やらかんやら・・・(^_^;)。戦中戦後の物

のない苦労をしてきたおやじおかんの世

代、新宮もそうですが、とにかくなんで

もかんでも物を取ってある(^_^;)。

 

新宮は床上まできた水害に遭ってかなり

整理できましたが、うちは50年来の蓄

積が、、、(^_^;)。ポン!とン百諭吉さん

出せば一発なんですが、ゴミだしに最上

コルナゴ1台?と思えばビンボーなせ

いもあってな~んかもったいなくて(^_^;)

コツコツ時間と体力でカバーです。

 

身の回りの要らんもんはかたずけておく

のがアトに迷惑を残しません。ウチは子

なしなんでよけとです(^_^;)。

 

おやじにしたら「置いといたらお前らま

た使えるやろ」感覚やったのかもですが

まぁ使えない(^_^;)。ゴミですゴミ(^_^;)。

今日はここまで。

 

午後からは通常営業。今日の作業はまず

この娘のメンテでした。

メンテナンスお気軽にどうぞ~

 

そして、着手!

コンポーネントを新調載せかえ、12速

電動化です。

 

この先、105がリムブレーキなし、今

後予定ないそうであるように、リムブレ

ーキ用はジリッとフェードアウト?。

 

当面リムブレーキフレームを使うならコ

ンポの確保入れ換えは早めの手当が上策

なのかもしれません・・・。