ペンキ塗り

おかんをデイサービスへ送って実家へGO。

一昨日からお天気続きでよく乾いてるだろ

うし、今日明日もお天気で乾くだろうしで

屋上の補修作業です。

 

よく観察すると結構あちこちにひび割れが

出現、ざっくりホウキで掃除して目につく

ひび割れに防水ペンキをコツコツ流し込み。

切りのエエところで片して帰宅。さて、雨

もり具合はどうなるかな?(^-^;。 

 

午後は通常営業です。 進行中のこの娘の

作業を詰めて行きます・・・。元フレーム

からパーツを外してまずきれいにして・・

f:id:twobytwo:20200418181336j:plain

クロモリロードレーサー改の通勤快速号です

f:id:twobytwo:20200418181321j:plain

BBは7400デュラエース、いにしえの締め

合わせ式。30年モンですなぁ・・。今時のは

ほとんどすべて使い捨て。久しぶりにこの作業

しました(^-^ゞ。