ん?なにをやねん?・・ごっもっとも(^^ゞ。
先日、試運転したIRCフォーミュラプロ
Sーライト、決戦用としては軽さは速さで
特に車輪外周は軽いに越したことないのは
今さら言うまでもなく。 スケベ心でノー
シーラントで使えるモンかなとメーカーの
指示を無視(よいこの皆さんは真似しては
いけません!。取扱説明書の指示に従って
運用しましょう。)シーラントなしで。
その後どうなんかと言うと、前輪だけ減圧。
ラテックスチューブの高級チューブラーと
同等か少し早い?くらい。3日でペコペコ
で、ヒルクライムレース当日1発だけなら
行けそうですが、7~8時間位の日帰りは
ともかく、日を跨ぐツーリングや長距離の
ブルベなどには無論NG。
で、スケベ心はちょっと置いといて、とり
あえず減圧する前輪にシーラントを注入。
自分は個人的に実績があり水性で後処理の
楽なフィニッシュラインを使っていますが
今回は先日ご紹介したブツを使ってみます。
これね~
IMEZI シーラント
ダマになりにくいとの触れ込み。 サラサラ
タイプの方を入れてみました。 ちなみにボ
トルを測るとマイクロファイバー入りの+も
重量は同じでした。パンク時のシーリングは
+の方かな~ですが、きれいに回りやすいの
はノーマル。さて、どうでしょ。またご報告
しますね~。