注入~

ん?なにをやねん?・・ごっもっとも(^^ゞ。

 

先日、試運転したIRCフォーミュラプロ

Sーライト、決戦用としては軽さは速さで

特に車輪外周は軽いに越したことないのは

今さら言うまでもなく。 スケベ心でノー

シーラントで使えるモンかなとメーカーの

指示を無視(よいこの皆さんは真似しては

いけません!。取扱説明書の指示に従って

運用しましょう。)シーラントなしで。

 

その後どうなんかと言うと、前輪だけ減圧。

ラテックスチューブの高級チューブラーと

同等か少し早い?くらい。3日でペコペコ

で、ヒルクライムレース当日1発だけなら

行けそうですが、7~8時間位の日帰りは

ともかく、日を跨ぐツーリングや長距離の

ブルベなどには無論NG。

 

で、スケベ心はちょっと置いといて、とり

あえず減圧する前輪にシーラントを注入。

自分は個人的に実績があり水性で後処理の

楽なフィニッシュラインを使っていますが

今回は先日ご紹介したブツを使ってみます。

 

これね~

f:id:twobytwo:20200508080027j:plain

IMEZI シーラント

 

ダマになりにくいとの触れ込み。 サラサラ

タイプの方を入れてみました。 ちなみにボ

トルを測るとマイクロファイバー入りの+も

重量は同じでした。パンク時のシーリングは

+の方かな~ですが、きれいに回りやすいの

はノーマル。さて、どうでしょ。またご報告

しますね~。