滝畑詣

GWの締め括り?。 BBSに「滝畑で

午前10時に会いましょう」の呼び掛け

が上がってたので反応、健康維持増進の

ための屋外運動です。大阪府は健康維持

の為の屋外運動はよろしいとの府の言質

があるので健康サイクリングにレッツら

ゴー。 

 

先週もそうでしたが、強い南風(>_<)。

ソヨソヨ程度の風なら、♪風は~南~

から~♪とフンフン鼻唄まじりですが

サイクル橋で帰ろかな・・?と思う程

の強風に翻弄され。 辛うじて思いと

どまり梨の木トンネルを越えてNob

コーナーを安全に通過、滝畑へ。

 

奥のお茶屋さんに着くと各々#ライド

ソロでバラバラに踏んできたチームの

Dが揃い踏み。

f:id:twobytwo:20210513113536j:plain

先週より5℃ほども気温が高く初夏の

趣です。 てか、ソーシャルディスタ

ンスは無論キープですが、蒸し暑い?

むさ苦しい?(^-^;。

 

奥のお茶屋さんは相変わらずの休業中

ですが自販だけ営業中。 先週の反省

しっかりボトルを空にしたので給水 。

f:id:twobytwo:20210513113759j:plain

DキングさんのEMー525、自分は

ルーべ70クロモリ。たいちょさんは

向こう側の壁にコルナゴコンセプト号。

 

帰りは追い風に助けられて楽勝のはず

でしたが、もうちょっとでリビエルと

言うところまで帰ってきて不運にも自

分の後輪が爆発?(>_<)。

f:id:twobytwo:20210513114248j:plain

なにかでざっくり切れて一気に減圧・・。

さすがにこんだけ切れたらシーラントも

無力です。ちっ!めんどくさいぜ。

 

チューブを挿入して帰宅。致し方なく

タイヤ交換でした。高いタイヤ、なん

ぼも走ってないのに(>_<)。ただ、実は

先日の吉野大峰林道で2箇所小さなパ

ンク、シーラントが効いて止まってた

ので3回目。ペラペラの軽量タイヤな

んで仕方ないですね。

 

タイヤを外し、チューブを抜いてリム

テープをひっぺがし・・・

f:id:twobytwo:20210513114642j:plain

ホイールをきれいに整えて、リムテープ

巻き直してバルブをセット・・・

 

復旧~もちろんチューブレスです。f:id:twobytwo:20210513114736j:plain

自重を鑑み?ワンランク丈夫なモデルに

しました~(^O^)ゞ