夜半すぎから降りだした雨は、ときおり止み間があるものの降り続き
天気予報は的中(^_^;)。バイクを積んで来なかったのは正解でした。
朝寝坊をかまして休日を満喫です。 ゆっくり朝食を頂き雨降るなか
ですが熊野三山詣の完成に向けて出動。 残るは熊野那智大社です。
熊野古道ヒルクライムでおなじみの道を、デミオは軽快にかけあがり
ます。軽量でコンパクトな車体に2クラス上のパワーのあるエンジン
搭載、装備重量0、1豚+貧脚の自分の登坂と大違いです・・(^_^;)。



雨にけむる那智の大滝



テレビのネタによくなる干支の大絵馬


土砂降りでしたが無事に参拝を終えて帰り道、かまぼこセンターで
お昼ご飯。かまぼこの試食をつまんでから(^-^ゞマグロにちなんだ
メニューで(^-^ゞ

マグロカツ定食



マグロカツカレー。あ、両方一人で食べたんではないよ(^〇^)


マグロは低カロリー高たんぱくでヘルシーです。食べ過ぎはダメです
けどね〜〜(^〇^)。 いっぷくしてから今日も温泉へ行って癒し。
そして帰阪の途へ。 帰りは伯母峰峠越え特急おおだい。終始降雨で
おまけに伯母峰峠前後は霧、本当にシビアなドライブになりました。