お天気回復

バイクを積んでくるとかなり高い確率で雨の事が多くて、昨日はバッチリ?霧雨にしっとり濡れましたが
今日はお天気回復。 湿度が高くスカっとは晴れてませんが少し時間をもらってサイクリングにGO!。


2時間ぐらいで帰ってこいとの指示もあってコースは定番、海っぺり平坦を那智まで。 那智からはHC
1本で強度上げあげ。 代わり映えはしませんが平坦、登り、下りと満遍なく、そして時間が読めるので
エエ按配です。 


新宮、熊野古道 王子が浜をスタート

沖合い、モヤッとしてます・・・


おーまいがー(>_<)

ボトルを忘れてペットボトルを購入。 この期に及んで脂肪の吸収を抑える?(^○^)。 自分がラッキーな?
だけかも知れませんが、この辺りのコンビニ、レジのおねーさんに美人さんが多いです。 同じお茶でも
美味いですね ^m^ 。


風も横風微風、30km+の速度で気持ちよく流して「道の駅 なち」 到達。 

日帰り温泉も同じところにあるので、この道の駅で車内泊される方が多いです。 夜中は満員御礼です。
ちょいと充電・・・ではなくて軽量化?してヒルクライムスタート。 ゴールまでざっと15kmです。 


ある意味ホームコースでお気楽。 今朝は急勾配を登りたくないので表コースをチョイス快適に登ります。
なによりホイールが伊吹山の決戦時のまま・・・ラクチンであたりまえ^_^; 道中ガードレールにはしばしば・・・

ケっ!スローで悪かったなっ!(^○^)


ふー・・・登ったぜ

那智妙法山


すぐ上に駐車場があり、ここからの眺めはお気に入り

あの海っペリ、ほぼ海抜0m地点から登ってきます。 昨日は真っ白でしたね。


さ、帰ろうとダウンヒル開始。 

まがりくねった〜♪道の先に〜〜〜♪


・・・那智の滝(^○^)

大雨で水量豊富


今回持参のバイクは練習用?C59ちゃんですが、ダウンヒルはリドレー、メルクスのベルギー車がキレが
良くて前輪から回頭していくでスパっスパっと気持ちよいです。 コルナゴの方が真っ直ぐの落ち着きは良い
ですが、切っていかないとバンク角に対して切れ角が浅くアンダー傾向。 S字の切り替えしも若干ながら
よっこらしょっ!感。 ま、お国柄ですかね。


道の駅まで下りきり来た道(R42号)を新宮へ。 パンクなどトラブル無く距離52km、エエ按配です。


お昼に生マグロをご馳走になり帰阪の途へ。 お義母さんごっそさんです!