ううむ・・・

阪神淡路大震災の日。 黙祷。

 

あの日も寒い日でしたね。あの頃自分は

早朝、卸売り市場で仕事してたんですが

(いわゆる二足のわらじってヤツ(^-^ゞ)

生まれてこのかた聞いた事のない轟音

(地響き)がして続いて激しい横揺れ。

 

天井の配管が壊れ水が噴出!!魚市場

なんでエエおっさんばっかりですが、

持ってたトロ箱放り出して我先にと出

口へダッシュ(意外に素早い(^o^))と

プチパニック・・・。

 

揺れはそれ1発、大きかったな~と業務

再開でしたが、その後、「神戸えらい事

なっとるぞ!商売しとる場合ちゃう!」

とそれから来るお客さんが(いや、あん

たさんも仕入れしに来てるヤン(^o^))。

大阪商人恐るべし?(^o^)。

 

その後は皆さんご存じの通り。忘れる事

はないです。 お噛みにはまたおんなじ

話やな~と言われますけどね(^-^;。  

 

天災は忘れた頃にやって来る。神戸から

四半世紀をすぎ、津波から10年そして

長引くコロナ禍。 いくら科学技術?な

んかが進歩進化しても、大自然の中では

人は無力なんだなと度々思わされますね。

 

そんな日、雪と氷を甘く見て調子に乗っ

て怪我したアホは様子見でそろりとサイ

クルラインへ♯ライドソロ。

 

いつもの道をいつものように。

f:id:twobytwo:20210120095432j:plain

久しぶりにコルナゴ コンセプト号で。

 

シマノ式電動変速機、調子良いなと思

いつつユルユル(本当に)流しです。

あえて難癖つけるならアップダウンの

スイッチが近すぎるか。冬用グローブ

ではミスタッチ?(不器用なだけ?)

操作しにくいなと。 夏場はさほどの

問題に感じませんがね。

 

バイクは調子いいですが、体が・・・。

息を大きく吸い込むとアバラ骨が痛い。

立ちこぎ動作も・・・。クロス、試合

なくなって良かったかもです。ったく

ポンコツですポンコツ。コケて何日?

たってるねん。とほほ。