古きよきもの?

スノーサイクリング(ドライブ?)の

後片付け・・・。 

 

よいこのみなさんは決して真似しては

いけませんぜ。ぢつはだ~~~(^-^;

f:id:twobytwo:20210116111030j:plain

このゴムチェーン1990年ごろのヤツ

なんすよ~(^-^;。何年前のやねん!(^-^;。

 

自分がCB型アコードに乗ってた頃にち

ょこちょこ冬の高野龍神スカイライン

(有料やったなぁ)へ遊びに行ってて

そう、そういやスキーにも何回か行った

な~(^-^ゞ、これと同型のチェーンを購

入使用、ついでにオヤジのアクティバン

用のも買ってって物で・・。

 

ぢつはそのアコード用もまだ持ってる

んですが・・(^O^)。ちなみにその後の

テラノは別物、アベニールワゴン➡プリ

メーラとそのアコード用を使い回し、セ

レナはサイズが不適で別物、そしてデミ

オ???と使い回し・・物持ち良すぎや

ろ!!あんた(^O^)。

 

ゴムは劣化が気になるところで、壊れ

たら諦める?んですが(^-^ゞ、なんと!

距離がちょっとと言うのもありますが

トンネル内の舗装路面の走行もありま

したが今回も無事乗り切ってくれて。

 

スパイクピンがついてるので、ある意

スタッドレスよりトラクション能力

が高いかもしれないですね。 脱着が

めんどくさいのが難点ですけどね。

 

f:id:twobytwo:20210116114304j:plain

知る人ぞしる(^O^)ホームセンター

タイセーで6600円で買ってるね。

 

古きよき物、めっちゃコスパも高い

かも?です。あ、くれぐれもよいこ

の皆さんはさっさと更新しましょう。