成人の日

近年では毎年、毎回、若干の違和感を覚

える「成人の日」。どっぷり昭和世代な

自分は、成人の日は1月15日、敬老の

日=9月15日、体育の日=10月10

日が脳ミソに刷り込まれています(^-^;。 

 

いつまでも「古い」事に拘り続けてると

「クソな老害ジジイ、早よイね!」って

若い衆に言われますな・・・。ただ古く

ても良いモノ、コトって数多あると思い

ますが、どうでしょか。

 

戯れ言はさておき、我が八尾市ではコロ

ナ再拡大の煽りで成人の日の式典は全て

キャンセルになったとか。お隣の東大阪

市では花園ラグビー場で式典が行われた

とか。思えばあんなに立派でオープンで

全国ニュースで流れてもカッコイイ?所

がないから仕方ないか?とも思いますが

山本球場でやるとか、八尾空港でやると

か、出来ない事もなかったんじゃないか

なぁと思ったり・・・。というか、「ラ

ッキー!寒いから無いほうがエエわ」と

今の子達は思うのかな?(^-^;。

 

まあ、もう、コロナ禍は歴史の1ページ

何年かして「あの頃オレらは若かった。

そうそう、成人式なかってな~二十歳祝

いの飲み会もできひんかってんや」って

老害ジジイがまたおんなじ事言うとる

わ」ってその時の若い衆に言われるよう

になるんでしょうかね~(^O^)。 

 

新成人の皆さん、おめでとうございます。