快晴


ぬけるような空の青、絶好のサイクリング日和ですが今回は法事がメインで
イクライドなし。ま、バイク積んで来ないとお天気の時が多いんですがね。
滞りなくお参りを済ませあとはフリータイム。 熊野川を渡り 「年中ミカンの
とれる町」三重県御浜町へミカンの買い出し。とりたての新鮮なヤツが安くて
大阪では手が出ません。


お昼は割りと最近オープンしたと言うラーメン屋さんへ。ツールドらいおんで
おなじみの国道168号ルート、トンネルを抜けるとそこは新宮のラストの
トンネルを抜けてすぐの右側、熊野牛ラーメン「楽」さんへ。





「ラオタ」でない一般人の感想ですがまた行こうと思う美味しい
ラーメンでした。チャーシューがまた自分好みで(^-^ゞ美味し!。
チャーハン、ギョーザもGOODです。なんでもマスターは新宮で
長らく中華料理のお店を出しておられたとか(お義母さん談)。その
中華屋さん、お噛みといっしょになったころ、お義父さんに連れて
行ってもらった事ありました。ま、これで新宮で大阪王将へラーメン
食べに行かずにすみそうです(^〇^)。最近は京都王将が多いです
がね。 新宮で王将・・・ね・・・(^_^;)。
  

食事のあとちょいと一服、お買いもののアッシーくん、マックで
コーヒーしてお気に入りの温泉でさっばり。夕食をごちそうなっ
帰阪の途へ。ホントばたばたでした(^_^;)。