微調整

お噛みの?ルーベ号、昨日乗った感じで微調

整。ステムを110mmから120mmに交換

です。 これでてんちょのルーベ号ぢゃ~うっ

しっし~(^o^)。 

 

昔は10mm刻みでフレームサイズがあった

もんですが、某巨大自転車さんがスローピン

グスタイルを取り入れてサイズ展開をエアロ

だとか軽量化だとか剛性アップだとか能書き

をつけて、ま、合理的ですが簡略化(S、M

Lみたいに3サイズだけで済むから手抜きと

もいう?)その後はご存じの通りで一気に右

へ習え。 乗り味の好みで小さめ大きめと選

べて融通が効くし、ウチみたいに使い回しを

するにも都合よいですが。ホリゾンタルのし

ゅっとしたのカッコいいなと思いますけどね。

メルクスのコロンバスSLXのヤツ、カッコ

いいよ~と自画自賛

 

ネオクロモリのルーベ号、てんちょスペック

f:id:twobytwo:20200722102647j:plain

ステムとシートがシュッとでて今風ですね。

バイクの出立ちはカっけーですが、乗り手

がデブでサーカスの熊さん状態あしからず。

 

つうばいつうが誇る?(^o^)ゞ計量装置?で 

一応儀式を・・・。

f:id:twobytwo:20200722102931j:plain

ほう!

f:id:twobytwo:20200722102958j:plain

クロモリ、ハイトのあるホイール、コーラス

ペダル、ボトルゲージ2個つきなんで、こん

なもんでしょ。 どこそのディスクロードの

トップバージョンがペダルなし7、4キロで

軽い軽いと自転車メディアは絶賛やったです

が・・・軽さは速さやと思うけどね~(^-^ゞ。