三連休

熱帯夜の連休スタート(^_^;。お天気は良さそうですが、決して
サイクリングに向いているとは言えず・・。なんでも頃かげんが
あるっちゅうねん(^_^;。


いつもの週末進行。扇風機の風でしのぎながら朝食を済ませて
おかんを近所のかかりつけの先生のとこへ。歩いても5分位
ですが、滝汗でハアハアふうふうになって老人虐待?(^_^;
みたいになっちゃうので車で。「息切れしまんねん」と言って
(その自覚はあるんや(^_^;) 先生に「どこも悪くないですよ
ちょっと痩せはったほうが良いですよ」と(^_^;。そうやなぁ
150無いのに75キロあるもんな。運動が困難なんで食事で
コントロールするしかないんですが、とにかく食べる。夜中に
冷蔵庫を荒らす?(^_^;大きなネズミ。困ったこってす。


もらってきたお薬の一包化作業を・・・


そんなこんなして週末定期のショートステイへ。冷房がよく
効いて快適なんで「極楽極楽」と大喜び。嫌がらないで遊びに
行ってくれるのは助かります。嫌がって暴れるご老人も結構な
数いらっしゃるそうな。 ボケも色とりどり?個性があって人
それぞれ。理性が薄れて気持ちのコントロールができない(^_^;。
認知症おそるべし。


そんなこんなで時間がながれてノーライド。八尾は夏祭り、各所で
賑やかですo(^o^)o。