そしてくるくる

昨日は関西シクロクロス開幕戦。 あけましておめでとうございます!。
諸般の事情により(忘れてきただけですが(^-^ゞ )とあるところに
保管していただいていた自分のオフロード用シューズが晴れて帰還?。
関係各位様にはご面倒をお掛け致しまして誠に恐縮m(_ _)m。ホントに
ありがとうございましたm(_ _)m。


で、シューズが帰ってきてやっと、先日キャリパーピストンからオイル
漏れをおこしてお亡くなりになった油圧ディスクブレーキを部品交換
復活したエエクロ70号をようやく稼働(^-^ゞ今季初のクロス練習へ。


試運転もかねてなので、いつもの道をいつも・・・もとい!久しぶり
(^-^ゞCLへ


草ボウボウだった区間もカットされ・・・

この部分を有効活用・・・


ふう〜

カンカンになって走ってる訳ではありませんが心拍は160アップ・・・


いつもの場所でいっぷく

お天気はいまいちパッとしません


ガタガタの路面では腕を伸ばして上体を支えるような乗り方は舌を噛み
そうでできないので体幹が必要。やってるうちに体幹が強くなりますし
単純にサドルに乗っかってくるくる回すような乗り方もギャップでケツ
はねあげられて、金○マきんキンコリっわぁお〜〜(>_<)みたいな目に
あってダメで、きちんとペダルに乗れるようになるし、低ミュー路面の
旋回なんかも多々あり取り回しが巧くなるし、舗装路のロードみたいに
自転車が勝手に流れる事がなく、パワーをかけて踏み続けなければ進ま
ないので独走力、登坂力がつくし、乗車スキルの向上に非常にメリット
あります。消費カロリーもロードの時は400〜450キロカロリー
ですが、今日は800キロカロリー越え。ダイエットにも好適?(^o^)。
走ってて変化があっておもろいし短時間で自動的にエエ練習になります。


コスモスが見頃でした

クロスシーズン中ちょこちょこ織り混ぜていきたいと思います。