直進

「コーナーリングが苦手でカーブがうまく走れません」ってお話は
お噛みも含め(^〇^)よくお伺いするんですが、多分多くの皆さんが
意識することなく走っておられる「直進、真っ直ぐ走る」が意外に
出来ていない方が多くいらっしゃるんですよね、実は。 意識して
いないから蛇行してるのに気が付かない。意識してみると「あれ?
なんか微妙にクニクニしてるぞ?」と。 ペダリングのたびに右に
左にクニクニクニクニ・・・(^_^;)。 自転車は真っ直ぐのラインに
のせればホント驚くほどに「流れる」んですよね。ダウンヒル
時に自由落下は意外にスッと加速するのに漕ぐと速度が伸びない
のは蛇行して自転車が流れてないからなんですよね。


巡航時も真っ直ぐ走れたら体力の節約ができます。意識して走って
みて下さい。 上手いサイクリストを目指しましょうo(^o^)o。