関西シクロクロス千秋楽

昨秋10月スタートした関西シクロクロス17〜18シーズンも
あっという間に千秋楽の#10桂川戦。 幸いよく冷えてますが
お天気上々でラッキーです。 昨シーズンは土砂降りの雨降りで
大変でした・・・(^_^;)。 6時にお店集合でとみーさんと同行
レッツらGO!。


おおむね1時間で現着、チームの皆さんと合流。コースには霜が
降りて水溜まりには氷、言わずもがな寒いです(^_^;)。 うぉっっ
寒っ!血管切れそう(>_<)なんて思いつつ身支度して試走へ。


朝日があたり霜が熔けて来ると路面が緩みだしてヌルヌルの嫌な
泥に(^_^;)タイヤ換装は思惑通りです。例年、桂川戦は参加される
皆さんが多く、ポイントとなるセクションは渋滞で走れず。 広い
前半部分を使って体をウォーミングアップ。


レースはオンタイムで進行、我らM4友の会?のレースは1番レース
8時50分よーいドン!。 入りでレッドゾーンに突っ込むと、たかが
15分と言えども自分のレベルではすぐにあっぷアップのヒロヒロは
必至、上げすぎないように自重してじりっと行きます。案の定後半の
キャンバー区間は霜が熔けて試走で踏み荒らされてヌルヌルぬらぬら
へたくその自分は苦戦(^_^;)。得意なセクションがそれぞれにあるので
抜きつ抜かれつのおやじバトルも楽しく一時トップでしたがしくじって
ひっくり返り大股開き(>_<)。 股関節が痛くなって踏めずにじり貧・・。
3着でゴール。結果はまぁ自分らしく?ともかく面白かったです。


景品もありがたく(^o^)/


タイヤは泥ドーナツに・・・


みんな頑張って(^o^)/