不安定なお天気

昨日は小寒、今シーズン一番の冷え込みで最高気温も4度ほど。
そんな冷え込みもあって大阪府の主峰、金剛山に連なる山並みも
白く雪化粧。この時期冷えて南岸低気圧で北西風がふくと積り
ますね。

 
午前中、彼の方面は雨みたいでしたが八尾から大阪市内は好天
おかんとお噛みと3人でオヤジの月参り、一心寺さんへ・・・。
お正月にはそれなりにすごい人出ですが、もう落ち着いていて
ゆっくりお参り。 帰り道お昼前なったのでなんか食べて帰ろ
おかんになにが食べたい?と聞くと「トンカツ」と言う(^〇^)。
ははははは〜この親にしてこの子あり(^〇^)。


昼からはお店に出勤通常営業。お天気がいまいち、気圧変化が
大きいとあちこち痛くなって体調が良くない。 つらいなぁ。
とほほのほ(^_^;)。