雨・・・

昨日の好天が一転、朝から雨。 まず雨の止み間にお墓参りに行って、お見舞いついでにお義父さん
お義母さんといっしょにドライブへ。 「ディーゼルはやかましど〜」とおっしゃってたお義父さん
でしたが、「これ、ホンマにディーゼルか???」と目をパチクリです 。 「をを〜力あるねぇ」
「ええねぇ・・・」と絶賛。 大型2種免許をもつ元PROドライバーのお言葉なんで信憑性は確かかと
思います。 降ったりやんだりのお天気の下、定番コースのシーサイドライン、串本大島めがけて
デミオ号を走らせ、クールビューティな?パン屋さん、nagiさんへ。 こちらハード系のパンが
美味しくて、自分はクールビューティ抜きにお気に入りのお店さんです。


串本大島 nagiさん

最近休日に立ち寄らせていただくと、他府県のナンバーばっかりです


くるっと回って潮岬でお昼に。 潮岬の観光タワーで近大マグロ

美味い!。 こちらならグランフロントみたいに並ばずに近大マグロにありつけます


こちらマグロ天丼

ボリューム満点です


昼からはお天気も急速に回復、新宮へ戻り、お買い物のアッシー君なども無事にこなし予定のミッション
完遂。 ご褒美にもっぺん美味しいお魚を・・・うっしっし・・・たまらん ^m^♪ 
 


夕食をごちそうになり帰阪の途へ。 雨上がりと共に気温がグッと下がり、お噛みはシートヒーターの
スイッチを入れて 「こりゃ〜オケツが温くてエエわ〜」とご満悦。 よろこんでるなと思えばグ〜っと
高いびき・・・はいつものことで (^○^)。 淡々と運転、マツダの言う真っ直ぐなポジションでの運転
これ、マジ、良いです。 セレナ号にしてもライフ号にしても体ひねって運転してたんやなぁとあらためて
気がつきました。 トイレ休憩を挟みつつ気温10度の伯母峰峠を越え無事に帰宅。 


今回のトータル・・・

548,4km走って 

リッター23,6キロ

アベレージ時速は37キロだとか・・・


ちなみに新宮は燃料高いですが、熊野川を渡り三重県熊野市まで来ると燃料は安くて、軽油は79円の
とこもありました。 大阪で 「ガソリン」 入れるのと比べると、1Lで40円程も違う。 あっちへ
行く時、燃料は熊野で入れるべしですね〜。 ホントこの娘、燃費経済性高いです。