出た!

シマノが11Sになって幾年月・・・昨年には11Sが105グレードまで降りてきてまだかまだかと・・・
早くから注文していましたがやっと流れてきました・・・。


じゃん♪

アルテグラグレード11S、 14〜28T
自分的には48Tアウターを使ってるので13Tトップもあればもっと良いんですがね。 
願わくば105グレードで良いんでもっとバリエーションを増やしてほしいところです。


じぶんが若い頃のロードバイクは52×42の14〜19か21(5段フリーね)なんかがスタンダード
だったので、14Tトップだと軽すぎて足が空回りするってな向きは回転力があまりにもなさ過ぎる
のよと自分は思ったりします。  しかし・・・42の21でブドウ登ってたんやなぁ・・・(遠い目・・・)
今し34の29でヒ〜ヒ〜ゆうてますがなにか?(^○^)(^○^)(^○^)。 道具、良くなりましたね。