セピア色?

ただいまいつの間にやらたまった写真の整理をお噛みと一緒に進行中。 なつかしい時が鮮やかによみがえり
いっこうに先に進まず、「をい!こらっ!手が止まっとるぞっ!」 と怒られることしばしば・・・^_^; 。デジタルに
なってパシパシ画像を“記録”する事が多くなり、その数は膨大でまさにメモ代わりの画像も多々あってそれこそ
整理なんて思うに不可能?なそんな感じがありますが、フィルム写真は撮影する時に『撮るぞ』と気合を入れて
撮るので、所謂記念写真がほとんどで大した“写真”はありませんが、意味のないモノが少なくてつい見入って
しまいますね。 最近はホームセンターでは 「写真のフィルムってどこにおいてはります?」 なんて尋ねないと
イケないくらいで・・・。 せめてフィルムの入手がわざわざ遠くの専門店へ行かなくてもその辺で出来る事を
願ってやみません。


そんな中から何年前になるやろ・・・まだ能登鉄道が走ってて、わざわざ “急行能登恋路号”に乗ったよなぁ・・・。
夏休みにヒデリッヒとお噛みと3人で二泊三日能登半島プチ1周ツーリングをした時の写真が出てきました・・・。


じじゃん!

どこの海岸やったかなぁ?この点はすっかり忘却・・・^_^;。珠洲のあたりやったかな?。


デローザのピュアロードバイク(メラク?)にフロントバッグ、リアキャリアを装着パニアバッグにキャリアバッグを
装備してお噛みと二人分の荷物を積載。 重いリュックが嫌で貴重品以外は自転車に積んでいます。結構な
雨降りだったのでゴミ袋で防水。 キャリアは輪行時に備えてワンタッチで簡単に外せるようにしてあります。


いわゆるランドナー等のツーリング専用車が正統ですが、輪行時にあれこれ外さないといけない部分もたくさん
あって結構手間。 このスタイルなら走りはほぼロードバイクで距離稼げますし、輪行もスピーディに出来て
自分の趣向的にはツーリングはこの形かな。 まったく自転車って自分流に自由に楽しめる良い乗り物です。